活動報告:モビリティウォーク&カーフリーデーならにブース出展しました

9月22日(土)「モビリティウォーク&カーフリーデーなら」(主催;モビリティウォーク&カーフリーデーなら実行委員会)にブース出展しました。

イベントのテーマは 「今日はクルマをおいてでかける日」

車に頼らない、快適で持続可能なまちづくりを考え、行動する日。

narashimobility1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、開会挨拶されている奈良市仲川市長さん。

ということで、おてんとさんも出展。出展内容は・・・

活動紹介パネル展示、おてんとさんパンフ配布、あすならホーム西の京市民共同発電所チラシ配布、ソーラークッカー実演。

narashimobility2 narashimobility3

ソーラークッカー実演を目玉にしていましたが、雨こそ降りませんでしたが曇りで、やかんをセットしたもののなかなか沸かず、終了間際にやっとお湯になり、コーヒーを入れることができました。

ソーラークッカーには、旅行者も興味を持ち、「Good!」の声が。

子どもたちはには環境カルタ、大人は旬当てで楽しんでいただきました。

あすならホーム西の京市民共同発電所チラシは、100枚ほど配布。関心を示していただいた方もいらっしゃいました。

Print Friendly