活動報告:イオン高の原チアーズクラブで出前講座を実施しました

7月13日(土)イオン高の原チアーズクラブで出前講座を実施しました。

参加してくれたのは、イオン高の原チアーズクラブの小学2年生から中学2年生までの11名のメンバーとチアーズクラブ担当の2名のみなさん。

内容は、パワーポイント版「マンモス君と地球君」

IMG_2253

エコクイズ

 

旬あてクイズ

IMG_20210122_233613

外でのソーラークッキングは、あいにくの小雨だったので、フライパンに水を入れてその変化を非接触型のデジタル温度計で確かめてもらいました。

IMG_20210122_233425

IMG_20210122_233347

最後にまとめとして、自分でできることや感想を書いてもらって、発表もしてもらいました。

IMG_2279

講座終了後、お礼にと子どもたちが画用紙にメッセージを書いてプレゼントしてくれたのがとてもうれしかったです。

高の原チアーズ136

チアーズクラブの活動、がんばってくださいね。

 

Print Friendly