活動報告:奈良市COOL CHOICEセミナー事業セミナー(主催:藤ノ木台自治会)で環境出前講座を行いました

1月11日(土)奈良市クールチョイスセミナー「食べ物から考える地球温暖化防止」を藤ノ木台自治会の主催で行いました。

s-IMG_1453IMG_3266 IMG_3272

地域の方14名が参加され、たくさんの嬉しい感想の言葉をいただきました。

いただいた感想を紹介します。

♡来てよかったです!とても勉強になりました!

♡ビジュアルでわかりやすい説明をしていただきました。クイズ形式で楽しみながら学ぶ工夫もされていて理解を深めることができました。ありがとうございました。皆さんニコニコされていて、笑顔がすてきでした。

♡奥深い話でした。便利さ(旬がない)とコストとCO2 どうバランスさせるかですね。

CO2とコストの説明

食事は残さない→残さない様に作る+残さずに食べる

♡この講演で初めて食べ物でのクールチョイスの言葉をしりました。非常に勉強になり有難う御座いました。

♡常に「モッタイナイ」を頭において暮らしています。食品は地産地消しています。孫にも少しずつ伝えていきたいと思っています。

♡勉強になりました。ありがとうございます。

♡地産地消は現状では難しいと思うが、できるかぎり奈良産の物を買いたいと思います。私に必要なことは車をなるべく使わないこと。年齢的にもよく考えたいと思います。

♡とてもわかりやすく楽しいセミナーでした。一人一人がわずかでもCO2使用量を減らしていくことが大切だとよくわかりました。

♡分かりやすい講演ありがとうございます。旬のものを美味しく食べることを心がけ、食にもっと興味を持って少しでも温暖化防止につなげたいと思います。

日頃の生活、食べ物でできるCOOL CHOICE みんなですすめたいですね。

Print Friendly